木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 ベビーゴーランドinけいはんな♪と、コスモスさん進捗!

こんにちは!!

今日は精華町のKICKで開催された

ベビーゴーランドinけいはんな

に行ってみました。

私が出産した産婦人科の前にある大きな建物で
以前から一体なんぞやと気になってたのでドキドキ!

衣見
産婦人科は産院事業を終了されたそうで、今は婦人科のみになっています!

 

イベントは思っていたよりは小規模でしたが🙄
いろんな企業さんが出店されていて、試供品等ももらいーの😋

目的はリトミック!やったんですが、スケジュール確認不足で着いた頃には終了していて・・・

雨の日で気分も落ちやすいうえに、不完全燃焼で帰るのも・・・うーん。

 

てことで、せめて1つでも特設ホールで開催されるイベントものを!と、先着30名の親子でリズムイベントの整理券もらいに受付時間前から並ぶ 笑

 

がめつく1番ゲット🤣🤣

 

中に入ると大きなモニターがあり😊

 

今回は旦那が体調不良やったのでメイン広場に隣接している客席で旦那にドスコイな下の子を見てもらい、私と大怪獣ギャース子2人で参戦です💪

待ち時間中にギャース子がしていたゴリラ顔🦍笑

2人だけで何かするってとっても久々だったので、思い切りゴリラとラブラブしました😋

 

リトミックもそうですが、
ずっと家に居てグループ行動に慣れていないので
グループ遊びもしくはレッスンにどんな反応を示すのか・・・が気になってました。

 

結果。

 

やっぱり最初は萎縮したり、先生の"真似をする"意図がよくわからなかったり、わざと暴れて興味を引こうとしていたり。

思ったより集中力が無いのかな・・・

集団行動に慣れるまで時間かかるかな・・・

と思っていたところで🙄!

音楽が流れだしてからは段々のってきて、上手に先生の真似っこしだしたりリズムに乗れてきたり😳

 

慣れるまでの時間が結構かかるけど、慣れてからはとっても楽しそうに踊ってました !

 

 

これはもしかすると、リトミック合ってるかも!とバカ親心が弾む😎

下のドスコイ大福娘が首据わりつつあるので、縦抱きできるようになったらリトミック教室の体験行ってみようかなと思います✨


あと!

ついにドラッグコスモスさんが動き始めましたね!

先月始め頃に、ご近所のママ友さんに広告を見せていただいていて、まだかまだかと待ちわびていました✨

ママ友さんに見せていただいたチラシです♪

場所は13丁目

交差点にあるコンビニ予定地の道路を挟んで向かい側です。

 

ドラッグコスモスさんは、城山台の商業施設予定のプラントさんより半年以上早く土地を落札されていて、出店の情報が公開されていました。

既に重機が入っていて、土地が均され今日は資材がたくさん置かれています。

かなーーり細長い土地🙄

 

建物がながーーくなるんでしょうか。

それとも駐車場がながーーーくなるんでしょうか 笑

ちなみに駐車台数が70台と書かれていたので、駐車場は結構大きくなりそうです!

オープン予定日は2018年4月19日!!

公示されている建設ニュースはこちら

まだ先ではありますが、またまた便利になっていきます!

楽しみですね!!

 

 

城山台中央の交差点から駅に向かう道を挟んで左右にも、先月から重機が入って土地が均されかなり大きな残土山が作られていました。

こちらは以前紹介させていただいた通り、住宅メーカーの所有になっているので、メーカーの住宅街ができそうですね。

どんどん城山台の住人さんが増えてきそうです!!

店舗されるお家がちょこちょこ建ってくだされば、また散歩の楽しみもできそうです😊

 

しかし頑張ってほしいのは子どもを通わせる園・・・

来年度からの募集に応募してみようとは思いますが!

今の時点で移動圏内の保育園はどこも満杯です。

公立幼稚園は4歳児からじゃないとバスに乗れず。<ペーパーには厳しい

私立は・・・金銭的にもう少し先送りで考えたいところ。

待機児童対策、なんとか頑張っていただきたいです 😭

 

 

おまけ!

 

昨日今日と続けて違うイオンに行きましたが、どこもハロウィン色ですねー!

ハロウィンとは関係ないけど、ドコモダケいたので一緒にぱしゃり。

 

ギャース子前まで怖がって1人では近づかなかったのに、3歳になってからの成長は本当に目まぐるしい!!

 

寒くなってきたのでドスコイ大福ちゃんにはおさがりのハチさんロンパースを。

 

昨日3か月になり、7キロ突破してましたドスコイ!

 

こちらはギャース子が4か月、同じハロウィン時期

 

こちらもこの頃はドスコイ仕様ですね。ぶちゃ 笑

 

ギャース子のハロウィン衣装はないので、お店の被り物を試着がてら。

 

ややこい性格がとっても表れていて、実によく似合う。

 

旦那と今お庭を少しハロウィン仕様にしてみたいなと話しています 🎃

実践できたらまた載せたいと思います!!

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市 RicheさんとGRIS CAFEさん✨

さぁ慣れていきますよ。 WordPressほぼ初心者です 笑 引き続きいろいろご紹介していきたいと思います😊   木津川市城山台と市坂で、新しいお店オープンの準備中だそうです✨   ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

ギャース、サホライドで真っ黒な虫歯🦷治療完了しました!!

こんにちは…! いつもご覧いただきありがとうございます✨ 過去記事でも紹介していますが・・・ 1歳半健診で虫歯ゼロやったのが、 1歳8ヶ月で母乳があたりやすい上の前歯4本が全て虫歯でボロボロになってい ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

”RainbowKids”さんロゴデザインさせていただきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます🙏✨ 今回は、昨年お仕事させていただいていた デザインをご紹介させていただきたいと思います! とっても面白いレッスンをされている プロスランゲージセンター認 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂駅東フォー! "SNOB Cafe"さんに行ってみました♪

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ やっといけましたー!🤣 加茂駅東側にあるフォーカフェ SNOB(スノッブ)Cafe さん! 実は結構前からフォー!!気になっていました😊 S ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

備忘録! Illustrator起動エラーでAdobeサポートチャット初めて利用してみました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はちょっと今日起こったAdobeトラブル 備忘録です🙏 また必要な方に届けば幸いです✨ 本日、 Adobe Illustrator更新通知きまして 作業を ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , ,